2ストと愉快な仲間たち

バイクと人生。大袈裟かもしれませんが、1度の人生(しかももう人生のUターンだし)で一番好きなことをして生きていくと決めました。そんな自分記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ぶらりカブの旅~ぶらりじゃなくなった林道の巻

先日、Amazonで動画用のカメラ2台目を購入したのですが、 それを試すために嫁とカブでぶらりとその辺を走ろうと自宅を出ました。 レースの時はシートカウルで後ろから撮ったりしていましたが、今回は車載ならぬ、チェストマウント(胸のあたりにカメラをつけ…

ぶらりカブの旅~吉野・五條・天川・川上

先日のぶらり旅。 ぶらり 120㎞(結果、ぶらりじゃなくなったんですが) 良く晴れた8月末。 FBでお知り合いになった方に会いたいなぁと常々思っていましたので、 いつもの『ぶらり』のつもりで当日の朝遅い時間に嫁とカブに乗って自宅を出発。 奈良県の西吉…

ぶらりカブの旅

『ぶらりカブの旅』 …なんだか旅番組のパクリのようなタイトルですが、ごめんなさい(/ω\) 前のブログでも書いていますが、この夏は改めて近隣散策を楽しんでいます。 病気をしてから後遺症の痛みなどもあり、もう以前のようにバイクに乗ることは楽しめない…

カブでプチツーリング

6月に入り、また一段と暑くなってまいりましたね。 今日、中国地方が梅雨入りしたそうで、じきに近畿も梅雨に突入するのでしょうねぇ。。。 さてさて、以前、友人のオフロード仕様のカブを製作したのですが、それから立て続けに何台かカブを触るうち、自分用…

鈴鹿 FUN&RUN クラッシックレース・第二の青春 ~ その2『仲間と共に』

さて、レース直前のマシントラブルも解消し、いよいよ本番です。 仕事が忙しかったライダーのU君、総監督のY君、そして先日の山籠もりで腰を患ったF君もみんな揃って前日の公式練習&事前車検。 大した問題もなく予定をクリア! そして迎えた5月6日の本番。 …

鈴鹿 FUN&RUN クラッシックレース・第二の青春 ~ その1『まさかのマシントラブル・でもそれはそれで感動的』

この数日間、私は感動にどっぷりと浸っております。 4月6日、鈴鹿 FUN&RUN・クラッシックレース。 このレースに私たちは『タカイレーシングファミリー』として参戦しました。 青春時代に仲間と分かち合ったあのドキドキとワクワク感、 喜びと達成感。 それら…

全日本マスターズトライアル第1戦・TRFトライアル部

先日、4/8は『全日本マスターズトライアル第1戦・中国大会』に行ってきました。 マスターズトライアルの初戦に同行するのは今年で3年目になります。 今年も行くことができて本当に良かったです! 我々TRF(Takai Racing Family)からはエースライダー・U君と…

レース活動・再び 2

4月になりましたね。 私の住む奈良県宇陀市では今が桜満開 今日は桜の木の下で花見しながらのんびり昼食。 気持ちよいひと時を過ごしました(#^^#) ↑かつ丼弁当食ってますw さてさて、先日、前置きが長すぎて、 ついには前置きだけで終わってしまったブログ…

レース活動・再び

まだ風の冷たい3月初旬。 いよいよファンラン(鈴鹿 FUN&RUN)のクラッシックレースに向けての一歩が始まりました。 これから始まることにワクワクが止まりません! ----それは遡ること30年以上前のことです。 私たちは当時お世話になっていたバイク屋…

オフロード・カブ!!

待ちに待った、暖かな春がやってきましたね~(*´ω`*) この冬は厳しかったので余計に嬉しい季節です♪ さてさて、遡ること昨年の晩秋。 少しばかりカブを触るようになっていた私のところに ひょんなことから一台の古いカブがやってまいりました。 しかしなが…

ドキドキワクワクしながら春を待ちわびる

とても寒い日が続いております。 2月に入り、今がこの冬一番の寒さなんだ…と思いながら、もう2月も中旬です。 そして出不精、筆不精の私が今年初のブログ更新。 確か去年は8月で終わっていたのだ…(/ω\) 気を取り直して近況です(・ω・)ノ 今年の活動予定は…