2ストと愉快な仲間たち

バイクと人生。大袈裟かもしれませんが、1度の人生(しかももう人生のUターンだし)で一番好きなことをして生きていくと決めました。そんな自分記録です。

ドキドキワクワクしながら春を待ちわびる




とても寒い日が続いております。

2月に入り、今がこの冬一番の寒さなんだ…と思いながら、もう2月も中旬です。

そして出不精、筆不精の私が今年初のブログ更新。

確か去年は8月で終わっていたのだ…(/ω\)



気を取り直して近況です(・ω・)ノ



今年の活動予定は年明けから仲間と共に着々と練っておりまして、

仲間のレース活動とそれに伴う練習走行などを3月ぐらいからしていきます。


青春時代を共に過ごした50過ぎのオッサンたちが

ドキドキワクワクしながら春を待ちわびております♡



下ごしらえとして、先月1月中旬、名阪スポーツランドにてU君のRS125を試走。

この車両、RS125は2年ほど前にレストアさせてもらったものです。

エンジンをかけるのもその時以来です。


U君が鈴鹿のライセンス再取得のための走行に使用するので、

多忙を極めるU君に代わって調整を兼ねての試走でした。


車両の調子は良好!

私のアドレナリンも最高潮!


やっぱり2ストのエンジン音は最高です!


イメージ 1



ライセンス取得講習会の一環ですが、

30年振りに鈴鹿を走るU君に万全の態勢で臨んで貰いたいがゆえ、

寒いのも忘れ心して試走しました。


あとはU君に気持ちよく乗ってもらうだけです。



U君ライセンス講習の当日。

私も友人たちも仕事が手につかないような感じでドキドキ、ソワソワ(笑)


やはり仲間が30年振りにサーキットに戻るという事はとても感慨深いものがあります。

『俺たちの夢を背負って朋友が走る』的な気持ちです。

これって、大げさでも何でもなくて、心からそう思っているんです。


何せ、紆余曲折しながら30年が経ちました。

本当に早かったです。


そして50代。

お互いに人生を深く考えるタイミングです。


仲間の鈴鹿復帰は人生規模での大イベントです。



無事に走行も終わり、先日は報告会も兼ねて今年2回目のミーティング兼食事会。

気心知れた仲間とのこの時間、本当に至福の時間です。



現在、50代半ばになった私たちの目標。

それは10代や20代の頃のそれとはちょっと違います。


第一に、何をおいても無事にゴールに戻ってくること。

そして仲間たちと最高の時間を心から楽しむこと。




さぁ、今年もいよいよ始動です!