2ストと愉快な仲間たち

バイクと人生。大袈裟かもしれませんが、1度の人生(しかももう人生のUターンだし)で一番好きなことをして生きていくと決めました。そんな自分記録です。

レース活動・再び




まだ風の冷たい3月初旬。

いよいよファンラン(鈴鹿 FUN&RUN)のクラッシックレースに向けての一歩が始まりました。


これから始まることにワクワクが止まりません!



----それは遡ること30年以上前のことです。

私たちは当時お世話になっていたバイク屋の店長の元、
レース活動に青春の大半を捧げておりました。

『Takai Racing Family』

その時命名したチームの名前です。


なけなしのお金の大半をつぎ込んで、それこそ借金までしながら(笑)
仲間と鈴鹿4耐をはじめ大小様々なレースに出ておりました。

お金は無かったけどそれはとても充実した日々、掛け替えのない思い出です。

お世話になった店長は他界されています。
公私ともに私たちをとても可愛がってくれ、
彼がいなければ現在の私たちはいないだろうと思えるほど魅力的な方でした。


イメージ 1


しかし、そんなバイク漬けの青春時代から、
段々と大人になるにつれ、私たちはそれぞれの道に進んでいくわけなんですね。

家庭を持ち、仕事が忙しくなり、毎日毎日駆け足で日々を送る…

気が付けば30年ほどの月日が経っておりました(笑)

若い人には信じられないかも知れませんが、本っっ当にあっという間の30年でもありました。

私は30年の間の途中、ほんの少しだけレースに復帰した時期もありましたが、
やはり仕事や家庭のことで忙しく、また毎日毎日駆け足の日々に戻るわけです。



そんな私たちも50代半ば・・・


そろそろ人生を見直す…というか、

『これからの人生をどう生きるか』

そんなことを思わせるようなきっかけも多々あり、
自然と当時の仲間で集まっていました。


そしてその中でまずはオートバイトライアルでU君が
(このブログでは何度も出てきてますが)、
そしてY君も…と、段々と試合に出る流れになってきました。

そして今回、U君が、前述の鈴鹿FUN&RUNのクラッシックレースにも参戦するという事をきっかけにして『Takai Racing Family』の再結成となりました。


もちろん若い頃のように表彰台を狙ってストイックにという訳にはいきません。
何せ30年もブランクがありますし、何といっても50代半ば、心は少年でも体はオッサンです(笑)

そして仕事ももちろん現役、まだまだ忙しい身でもあります。
(単身赴任や出張でで広島や中国を行き来してるインターナショナルな仲間もいます(笑))

歳を重ね、50代になった今の私たちは

仲間とレース活動ができる喜びを分かち合う。
真剣に楽しむ。
無事にゴールする。

これらが最高の喜びだったりします。


お互い50を越えて、再び一緒にできることを心から感謝しています。


前置きが長くなってしまいましたが、
そんなわけで、今、超ワクワクしてます!



あっ…!


冒頭の『3月初旬…』の書き出しは忘れて下さいwww
書こうと思ったけど長いので今度にしますね(´Д`)