2ストと愉快な仲間たち

バイクと人生。大袈裟かもしれませんが、1度の人生(しかももう人生のUターンだし)で一番好きなことをして生きていくと決めました。そんな自分記録です。

カブでプチツーリング


6月に入り、また一段と暑くなってまいりましたね。
今日、中国地方が梅雨入りしたそうで、じきに近畿も梅雨に突入するのでしょうねぇ。。。



さてさて、以前、友人のオフロード仕様のカブを製作したのですが、それから立て続けに何台かカブを触るうち、自分用のオフロード・カブも欲しくなったので作ってみました。

イメージ 1

廃材でリアボックスも作ったりしてw


そんなこんなで最近ちょっと散歩がてら近場ですがチョコチョコ出掛けております。

手軽でよく走ってくれる、
オマケにちょっとしたオフロードもOK。

なかなか面白いものです。


そして嫁は新車のクロスカブ110ww

イメージ 2


これは、なかなか売れなかったので自分達で乗ることに…(´Д`)
しかしながら、嫁、大満足しておりますので結果オーライかな…と(^^ゞ



私が住んでいる奈良県宇陀市の近辺にも沢山素敵な場所があります。

イメージ 3
宇陀市室生・龍穴神社

こちらは先週末に行った『龍穴神社』。
とても好きな神社で時々お参りに行きます。
いつも神聖な気持ちになります。
周りの大樹からもパワーを感じます。

この日は日ごろのお礼とクロスカブの安全祈願に行きました。


下の2枚の写真は昨日訪れた『龍王ヶ淵』。
イメージ 4

イメージ 5

池の周りも湿原が広がっていて幻想的です。
緑の中で心落ち着く美しい風景です。



そして林道好きの私はこんなところも走ってみたくなり、ちょっと寄り道。

イメージ 6

イメージ 7


こんなところもオフ仕様にしたら結構走れます。

昔はよくあちこちの林道を走ったものです。



近隣ですが、気持ちよく走れるところ、素晴らし景色、まだまだ沢山あります。

また紹介できればと思います(#^^#)