2ストと愉快な仲間たち

バイクと人生。大袈裟かもしれませんが、1度の人生(しかももう人生のUターンだし)で一番好きなことをして生きていくと決めました。そんな自分記録です。

感無量(その1)

8月も半ばですが、いかがお過ごしでしょうか。
今年の夏は涼しい日が多くて中高年には過ごしやすくて大変助かっております(^^;




さて、先日のこと。

愛情を込めて育てた娘を無事に嫁に出しました。
今、私はもぬけの殻です。。。(-ω-)

…という心境になりました(話がややこしくてゴメンナサイ;)。




遡ること昨年の9月。
私と同じく2サイクルマニアである友人からの依頼で『TZ125』を預かり、
レストアすることになりました。

友人の夢、それは…

絶滅寸前の2サイクルを傍に置き、
心ゆくまで鑑賞し、
そしてもう一度、2サイクルエンジンを轟かせサーキットを乗りたい!


そんな、2サイクルを深くこよなく愛する友人の熱い胸の内、
私も本当に痛いほどよくわかります。


で、


友人は早速ヤフオクでこの車両↓を手に入れました。
商品説明には1年前にエンジンをかけたきりだとありました。

イメージ 3
(こんにちは!いらっしゃいませ)

イメージ 1

イメージ 4
(あら、タンクにダクトの穴があるんですね)

イメージ 2
↑この割れは後からやっちゃったもの(;´Д`)

イメージ 5


ざっと見たところ、自分の中での評価は『竹の下の方』(松竹梅で表現)。


そして友人も私もこの子のエンジン音を聞かぬまま…。
ピットイン♪

(これからおじさんが綺麗にしてあげるからね♡)心の声


因みにこの時、友人にはガレージ建築の構想があり、
新しいガレージに迎え入れたいという気持ちがありました。
ですので、完成の期限はかなり先でいいと。


そんな寛容な依頼を受けまして、私も臆することなく預かることができました。
そして信頼して私に託してくれた友人には本当に感謝しかありません。


そんな友人の希望の車輛とは・・・




ちょっと、いや、すごーく長くなりそうなので小分けでアップしますね。