2ストと愉快な仲間たち

バイクと人生。大袈裟かもしれませんが、1度の人生(しかももう人生のUターンだし)で一番好きなことをして生きていくと決めました。そんな自分記録です。

やっぱり2ストが好き!!(名阪スポーツランド編) その1

 

陽射しがまるで初夏、いえ夏と思えるくらいに暑い5月下旬。

脳内出血発病以来、身体の温まりが非常に悪くなり海水温度と同じ、

ひと月遅れで季節を感じてます。

 

冬が苦手な分、夏は汗が出にくくなりました(冷汗はたまにかきますが… ^^; )。

全身、動きは大丈夫なんですが、後遺症から来る痺れと痛みは

相も変わらずいつもついて回る日々です。

 

そんな現状で少しの時間でも痛みを忘れてバイクを楽しめる方法をと、

自分なりに色々と考えて試している今日この頃です。

 

気候の良い最近は気持ちも手伝って、近くで快適に走れる場所を散策したり…、

短時間ですが楽しく乗ることも徐々にできるようになりました。

 

健全な身体であればもっと無数にいろんな楽しみ方がありますよね。

 

    

※注・ここから、前述の病人じみたくだりとは別人な発言がたまに飛び出します m(__)m。

 

 

ところで、

オートバイの醍醐味の一つは、

膝すり(肘ではありません)にあると思います(唐突)。

 

ロードバイクに乗っておられる方なら、

いえ乗っておられない方でも一度はそんなシーンを見られた事があると思います。

 

根っからの2スト好きと、膝すりと来ればやはりサーキットとなりますが、

何分これ以上家族には心配はかけれないので(身体もついてかないので(^^;))、

そこは低速で醍醐味が味わえるミニサーキット!

 

我らが  名阪スポーツランド!!

 

我が家から20分。

34年前にできた名スポの門をたたかせてもらうことにしました。

。。。おおげさやな(←約半年前にも行ってるし 笑)


私の格言『基本は土の上にある』の次に来る

『基本はミニの中にある』です。

 

ミニバイク出身のライダーは多いですよね。

。。。まあそれは良いとして。

 

今回は、NSR50とRS125の2車とオマケのフォーゲルくんを持って行きました。(完全に欲張り過ぎ)

f:id:v500ymh:20160530111700j:plain

 ちなみにオレンジ色好きです♡

 

 

革ツナギ着用で、かなり本気出して乗るのは、昨年の10月に息子が、『撮影したるから乗りいや』の言葉に、ちょっとだけ調子こいて乗って以来。

 

7か月振り。

 

ちなみに7か月前、調子こいて撮った動画 ↓ ↓ ↓

youtu.be

 

今回、前回より7か月ぶり

 

当たり前ですがまともに走れません(;´Д`)


バイクに乗るのってこんなにしんどかった??

 

 

走り出してほどなく

『まともに走れん』

『もう無理』

…なんて弱気な気持ちが頭を過りました。

 

何周か走り終えて戻ってきた暁にはもうヘロヘロで・・・(ノД`)・゜・。

 

昔の俺はどこへ行ったんやぁぁぁぁぁぁ

 

ライディングスポーツとは上手く言ったもんだと改めて感心(-ω-)

 

さすがにちょっと萎える・・・

 

いや、しかし、せっかく来たし…

しかも結構気合入れて来たし…

(しかも何故か3台も持って来たし。。。)

 

そこはちょっとしつこいオヤジの粘り。

歳を取った分、少しだけ気は長い。

 

しばらく(かなり長く)休憩して何とか再び走る事が出来たのでした。

 

それにしても、やはり、納得のいく走り方をするには先ずは基礎体力だと言うことを嫌というほど思い知らされることとなりました。

(病み上がりのオッサンはまずは体力作りから(^^; )

 

 次回に続く・・・

 

          マシンの状態などは近いうちにアップしますね。